Sri Lanka Festival 2011 - スリランカフェスティバル2011開催

 9月10日、11日に、東京・代々木公園で「スリランカフェスティバル2011」が開催されている。野外ステージでのスリランカおよび日本の民族芸能の紹介のほか、出展者によるさまざまなブースが並び、スリランカ産品を観る、食べる、飲む、買うといった、さまざまな楽しみ方ができる交流の場だ。初日の10日は、残暑が厳しかったが、スリランカ料理のお昼を楽しみに出かけてきた。
 各地のスリランカレストランが出展している中で、行列ができているところに並ぶとハズレない、というような気がする。ブースを出展しているのは、レストランのほか、紅茶、スパイス、衣料品、酒類、アーユルベーダ関連が多い。
 実は、一番の目的は「ラッフルチケット」の購入である。スリランカ往復航空券が4枚も出る抽選券だ。抽選会は11日夕方に行なわれるが、当選者はスリランカ大使館のサイトでも発表されるので、その場にいなくても大丈夫。1枚500円で見る束の間の夢。一度、ネックレスの当選に結構近い数字だったこともある。ラッフルチケットは、スリランカフェスティバルに行かなければ買えない、買わなければ当たらない、のである。

画像

 ステージではスリランカおよび日本の民族舞踊・音楽などが披露される。

画像

 紅茶会社大手スタッセン社のブースにて。

画像
 
 キングココナッツはスリランカが誇る清涼飲料。空輸したのはわかるけれど、高い!

画像
 
 スリランカ式の甘いミルクティーをいただく。

画像

 これが今年のラッフルチケット。往復航空券が当たりますように!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック